2015年07月14日

ヨーグルト

みなさんこんにちは!とりい皮膚科クリニックですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

もう、だいぶ暑くなってきましたね!
そろそろ海やプールの季節!
しかし!ぽっこりお腹が…がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
これでは水着がきれません…

なにか簡単な方法でぽっこりお腹をどうにかできないかなと思って探したらありました!
これ!
夜ヨーグルトダイエット!!!

ヨーグルトには乳酸菌などの善玉菌がたっぷり含まれています。

善玉菌の働きは、悪玉菌の増殖を抑えて腸内環境を良くする、有害物質の発生を抑える、風邪をひきにくくする、花粉症などアレルギー症状の緩和、 便秘の改善、肌荒れ改善など、様々な全身の健康に作用していると考えられています。

ヨーグルトにはこうした健康効果があることは以前から有名ですが、最近注目されているのが夜にヨーグルトを食べる『夜ヨーグルトダイエット』です!!ヨーグルトは朝に食べることが多いと思いますが、夜食べることでどんな効果があるのでしょうか?

人間の体は、1日の中で、朝は排泄、昼は食べたものを消化し栄養の補給、夜間は吸収というリズムがあります。

朝にお通じがあったり、夜遅くに食べると太りやすいことからも、このリズムは実感できると思います。

こうした体のリズムには、腸の働きが最も活発になる「腸のゴールデンタイム」があり、22時〜翌2時がその時間帯だと言われています。
この時間に合わせて腸を整えるヨーグルトを食べることで、腸のゴールデンタイムをさらに後押しすることができるというのが、夜ヨーグルトダイエットのメソッドです!

なるべく就寝の3時間前には食べ終えるようにししょう。寝る直前や22時以降では体重が増加する可能性もありますので、できれば21時までにはヨーグルトを食べ終わると良いと思います。脂肪分の高いリッチなタイプや加糖のものは避け、できれば無脂肪や低脂肪のものがベスト。甘味を付けたい場合は、はちみつを少量加えてください。料理につかうのもいいですね!ただし、加熱のしずぎは菌が死んでしまうのでNGですふらふら

また、ヨーグルトには美肌効果も!
これは一石二鳥ですね!

みなさんもこの夏是非試してみて下さいわーい(嬉しい顔)黒ハート
posted by とりい皮膚科クリニック at 15:49| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。