2016年08月01日

石川県初導入!第2弾

石川県初導入ぴかぴか(新しい)

『SPOTCHEM』

酸化ストレスと抗酸化力が短時間で測定できますexclamation
酸化というと切ったリンゴの茶色い変色や鉄の錆び付きなど・・・
身近に起こっている酸化は私たちの体の中でも起こっています。
活性酸素やフリーラジカルという言葉はよく耳にしますが、そもそもどういったものかご存知ですか??
活性酸素やフリーラジカルとは私たちが生きていく上で必要不可欠な酸素からエネルギーを生み出す過程で作られます。
これらは強い抗酸化力をもち、毒性も強いので外から侵入してきた細菌などの異物とたたかってくれています。
しかしこれらが必要以上に増えてしまうと、今度は私たちの体がダメージを受けてしまいます。
このバランスを崩して酸化に傾いた状態を酸化ストレスといいます。
時には私たちの設計図であるDNAを損傷させてしまうこともあります。
また私たちの身の回りにも酸化ストレスの要因がいっぱいあります。
紫外線や放射線、排気ガス、大気汚染、農薬、医薬品、激しい運動、酒、タバコ、ストレス、睡眠障害、暴飲暴食などなど・・・
活性酸素やフリーラジカルによる酸化ストレスは様々な病気と関連しているという報告はがたくさんあります。
脳梗塞やアルツハイマー病、パーキンソン病、心筋梗塞、気管支喘息、がん、アレルギー性疾患、アトピー性皮膚炎などなど

重要なのは活性酸素やフリーラジカルを必要以上に増やさず過剰な活性酸素やフリーラジカルに立ち向かう抗酸化力でうまくコントロールすることがキーワードになります。
日頃から抗酸化物質を含んだバランスのよい食事やサプリメント、適度な運動で抗酸化力を養うなど十分に心がけましょうexclamation
まずは自分の体の状態を知るところから始めましょう目

料金 1回 8,000円(税込)

また当院では高濃度ビタミンC点滴や抗酸化力の高いサプリメントなど取り扱いしていますぴかぴか(新しい)
検査結果に応じた治療をご提案させていただきますひらめき

ご希望の方はお気軽にお訪ね下さいわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by とりい皮膚科クリニック at 12:43| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。